かもめのジョナサン日記 

2004年3月20日(祝)

最近新人さんを指導してるんですが・・・

なんかマナーがなってない方が多いんですよね・・・(-_-;)

仕事を教える前に教えられ方マナーから研修ですわ_(._.)_

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・m(__)m

まぁ、そんな事に負けないで今日も研修に励むぞ!!!

 

2004年3月27日(土)

最近、にこにこ元気をテーマに毎日奮闘してます(^_^;)

泣いたり、笑ったりしながら、励ましたり、励まされたりしてます・・・

今の仕事は、大変な仕事ですが大好きで一緒に働いてる仲間も大好き!

四月からは新しい仲間も加わり、ますます楽しくなりそうです(^O^)

新人さんも何とか仕上がってきました(^_-)

ラストスパート頑張らなくては!!

 

2004年5月9日(日)

かもめのジョナサンより…毎日満員電車にゆられ通勤し、たまの休みには

家族サービス(T.T)楽しいはずの家族みずいらずの一時も日頃の用事がたまり上げて休

みの方が忙しい気がしますわ…(T_T)B'zに「休みになりゃ暇だし、仕事になりゃ暇なし」な

んてありますが、趣味も楽しみも見い出せない今の生活が少しつらいっすm(__)m仕事で

の楽しみを見付けるのは人一倍上手な私ですが、私生活は楽しむ余裕も時間も体力もな

いし…(=_=)まぁ仕事している時間のながい私はある意味救われてるのかも(;^_^A なんて

愚痴りながらも頑張るジョナサンでした(笑)

 

2004年9月2日(木)

お久しぶりです!かもめのジョナサンです(^o^)真っ昼間の一番暑い時間に仕事で

清掃作業をしていて、いつも一生懸命かいた眉がなくなる位汗びっしゃこに

なっていましたが…九月に入ったら突然秋になり今日は眉がなくなる事もなく

清掃作業できましたよ(^^;;;私は大好きな仕事に励み、旦那は家で家事と育児と

大好きなパソコンの仕事に励み、愛娘は大好きな学校が始まり毎日楽しく

過ごしてまーす(^_-)最近愛娘とはまってるのが「かえってきたたまごっち」で、

赤外線通信で友情を深めたり、お見合いしたり、恋愛したり、結婚したり、

子供出来たりするんですよw(゜o゜)w今更?って言われますが…マジですごいっすよ!

今、愛娘のたまごっちと愛を育んでおります(*^.^*)懐かしさもべりーぐぅ〜ですよ(T.T)

是非あなたも〜☆

 

 

2004年9月5日(日)

かもめのジョナサンです(^_^)今日はすごく素敵な出来事があって、

♪みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために♪って歌がありますよね!

まさにその歌どおりになって、ひとりの人が体調崩してしまってみんなでひとりのために

知恵を出し合って協力して、その体調崩した人はみんなのためにいつも頑張ってて、

そのみんなに助けてもらえたんだけど、その様子を見てた私も影響をうけてひとりの

人のために今までどうしてもできなかった事が今日出来ました(;_;)ひとりの優しさが

みんなの気持ちも優しくするんだなぁって思いました。そんな小さな優しさがいろんな

ところでみんなの気持ちをなごませられたらいいなぁって思いました(^_-)

 

 

かもめのジョナサンより3月11日(金)

待ち望んだ春がもうすぐそこまできてるのが体に感じられるようになりました。

少しのびた髪をすり抜ける風、おひさまがほっぺにあたる心地良さ、春はいいなぁ(*^.^*)

最近いろんな事がありました。バイクでこけケガをし、翌日には流行りの

インフルエンザB型になりました…さすがの私も凹みました…凹みあげて見上げた時、

私には支えてくれてるたくさんの手がありました。看病してくれた家族、

励ましてくれた友達、私を治してくれた先生、なんか焦ってがむしゃらすぎてた自分に

気付きました…今回はそんな事を私に教えてくれたんだなぁって思いました。

もう少し優しく教えてくれるとありがたかったのですが…(;^_^A凹んでる自分を許してあげ

て、また元気になったらゆっくりまわりを見てみたら以外に気付く事たくさんあるみたいで

すよ(^_^)

 

3月27日(日)「かもめのジョナサン日記」

春になったなぁ(*^.^*)と思ったら突然雪になったり…

不思議な天気が続いていますね('-'*)そんな空模様の中、

久々に飛び込み営業しました(;^_^Aピンポンするといろんな人が出てこられます(^^;;;

久々だったのでなんか手間取りましたが、持ち前の愛敬で二本だけgetできました(^_^)v

営業や仕事してる人は是非試して頂きたいのですが、誰にもその人の持つ優れた才能

個性ってあると思うんですよ、それを見付けて上手に生かして欲しいです。

弱点も逆転の発想で長所になるもんですよ(^_^)話べたな人→聞き上手な人みたいに。

お客さまが笑顔でない時はあなたの顔もくら〜い顔になってますよ(;^_^A

そんな時はにっこりしてみて!お客さまの顔や態度はあなたの鏡に

なっていますから(^^;;;悪天候の中お仕事されてる方に幸あれ♪

受ける方のお客さま側の方、悪徳商法が増えて身構える方が増えてますが、

情報を受け入れる事は怠らないで下さいね(;^_^Aあなた自身がしっかり理解し

情報を上手に生かして下さい。

情報を聞く事はお客さまの権利ですから。

アンテナしっかり立てて情報収集はして下さいね、それであなた自身が見極めてあなた

のonlyonehappyを見付けてみて下さい(^_^)

 

6月12日(日) 「かもめのジョナサン日記」

最近色んな出来事があり少々バタバタしております…まず嬉しかった事♪

長い間冷戦状態だった旦那と旦那のお父さんが仲直りしてくれた事!

なかなか認めてもらえない旦那と、頑張ってるのを知りながら厳しくいないといけなかった

父…二人はいつもすれちがってました…だけどどこの親子より互いの事を

分かっていたんですよね。なのに、二人共表現下手で…

でも先日あれ(・_・?)って思う感じで仲直り(^_^)息子、父って不思議ですね。

言葉はいらないって感じがします。お父さんに認めてもらえた旦那は

更に自信をつけたらしく仕事、家事、育児バリバリ頑張ってます(^_^)

そんな旦那をみて、良い刺激を受け私も毎日仕事に励んでます(^_-)が…

悪い事…そんな私ですが…疲れが貯まってるのかどうも愚痴っぽくていけません(=_=)人

の悪口や非難ばかり口に出ます…私生活はすごく素敵になってきたのにどうしてかな

(?_?)大好きな仕事、大好きな環境、でもなんだか居心地悪くなってます。

私自信は順調なのですが、周りの状況が悪く、振り回されてるだけなのですが…

それにくたびれてます…「私は私」って思えないのが私の性分…そう思えたら

どんなに楽かといつも思うのですが…『気にしない、気にしない、一休み、一休み』

が最近の私の癒し言葉です(-_-)zzz

 

七月四日(火)「かもめのジョナサン日記」

空梅雨だぁ(=_=)ってつい最近まで言ってたのに、豪雨続きの日々…なんだか

みんなの願いが届き過ぎたみたいです('-'*)

最近、私、すごくストレスたまってるみたいで、どうもいけません…

カラオケ行きたい(B'zをおもいっきりシャウトしたいなぁ♪)

…鍼行きたい…(鍼はお薦めですよ★)たこ焼き食べたい(美味しいたこ焼きあるんです

よね◎)…アイス食べたい(トルコ風アイスにはまってます☆)…いっぱい寝たい

(寝てるんですが‥)欲望と行動がなかなか伴わなくて…、友達に逢いたい…

馬鹿騒ぎしたい…でも一人になりたくて…寂しくて…結局自分でどうしたいか

良く分からず、普段と同じように過ごしてます。でもそれがいけないみたいですね(;^_^A

欲望と願望がいっぱいありすぎて(@_@)状態なんですよね(^^;;;でも、

もう、ごまかさないで、ちょっと満たしてあげようかなぁ…たこ焼きとアイスは

優しい旦那にいつも協力してもらってるので、鍼行ってみようかな(;^_^A(笑)

みなさんも、いつも頑張ってる自分にたまには優しくしてあげて下さいね(^_-)

 

 

「かもめのジョナサン」日記     8月7日(日) 

残暑お見舞い申し上げます(;^_^A毎日暑い日が続いていますがお元気ですか?

(^_^)私は少しバテてます(T.T)が…気分は元気です(^_^)v今、子供が夏休みで

遊びに行きたいと思うのに、仕事から帰ると何も言わず優しく甘えてくれます。

親馬鹿ですが、いい子に育ってくれたなって思います。毎日家事や育児を頑張って

くれる旦那にも感謝!そんな家族や私、みなさんに某CMの曲をプレゼント♪

最近この曲が応援歌です(^o^)『♪僕は知ってるよ、ちゃんと見てるよ、

頑張ってる君の事♪』この曲歌ってぼちぼち頑張りましょう(^_^)

 

『かもめのジョナサン日記』

18年1月9日(祝)先日、また体調を崩してしまい、家族や会社の仲間に迷惑かけて

しまいました(T.T)今日から仕事復帰しました\(^o^)/ありがとうございました(T.T)

働ける幸せを改めて感じております(T_T)いつも病気するたび痛感するのは、

私を支えてくれるたくさんの人のありがたさです。優しく看病してくれる家族、

診察や治療、薬の処方をしてくれる先生方、よく効く薬をつくってくれた方、

勤務交代して休養させてくれた方、手配してくれた方、戻れる職場をあたえてくれた

会社、私を待ってくれてた仲間やお客さん、すべての方に感謝です(;_;)

私は幸せものです。またこうして大好きな仕事ができる、この平凡な日々が

とてもありがたいです。

そんな事を気付かせてくれるために病気になるのかもしれないですね(;^_^A

でも、もう感謝の気持ち忘れないようにするから病気はごちそうさまです(^^;;;(笑)

 

 

 

 

 

 

この日記を読んで、ご感想がありましたら、こちらからお願いします。

 

ホームへ戻る

ヤフーオークションホームへ戻る

ヤフオク商品へ戻る

 

  inserted by FC2 system