主夫のお掃除奮闘記

 

はじめまして、のぶさんです。

 

このコーナーでは、お掃除が苦手な、のぶさんが、いかにしてお掃除が好きになり、

家の中がきれいになったか(ピカピカ主夫になったか) という事を、日記形式で記録するものです。

 

第1回 2005年3月25日

 

昨日は、家の洗い場の食器を全部片付けた。

一般の家庭では当たり前かもしれないけど、

のぶさんにとっては、かなりすごいことだ。

なぜなら、のぶさんの好きな事は、パソコンであるが、

おそうじは、ちょっと(かなり??(笑))苦手だからだ。

でも、きれいになった流しを見て、

「わぁーっ、ピカピカ。きもちいーっ!」と、かなりご満悦だった。

 

皆さん、お掃除お好きですか?

お掃除の好きな方は、その知恵を貸してください。

どういうところが面白いですか??

ぜひきかせてください。

 

第2回 2005年3月27日

 

こんばんわ。のぶさんです。

今日は、洗濯物を干しました。

3回目にしてやっと干せました。

やはり僕ってずぼらなのかなあー??

ところで皆さん、豆知識です。(笑)

ご存知かもしれませんが、靴下を干す時に、

つま先のほうを洗濯バサミで干すといいみたいです。

靴下が伸びにくいみたいです。

(テレビでやっているのを見て真似しました。(^^ゞ  

以上です。

 

第3回 2005年3月30日

 

昨日、2〜3日ぶりに洗い物をしました。(笑)

家事をするのは、お風呂に入るみたいに気持ちいいです。(^o^)

今度はトイレ掃除、玄関の掃除をしたいと思います。

今から楽しみです。    

 

第4回 2005年4月3日

 

今日は、山口県の山賊と言う食べ物やさんに行ったのですが、

そこで、「お掃除が上手になるお守り」を買いました。(笑)

これで掃除が上手になるかな?なればいいなと思っています。(笑)

 

 

2014年1月30日

超・お久しぶりです、のぶさんです。;)

最近、お掃除がうまくいっています。

普通の家庭からしたら、

まだまだかもしれないけれど、

以前と比べて、すごくよくなりました。

つかれていないときを除いて、

毎日、洗い物をしています。

(女房も、時々手伝ってくれます)

ゴミ捨ても、気になったときに していますし、

掃除機も、気づいたときにするようにしています。

さらに、上手になっていきたいです。

(お掃除日記を つけるようになって、

よくなったと思いました)


ありがとうございます、

のぶさんでした。

 

 

 

 

 

 

お便りはこちらからお願いします!

 

ホームへ

 

 

inserted by FC2 system