みいちゃんの日記

 

2004年3月19日(金)

はじめまして、みいちゃんです。6さいです。

みいちゃんがすきなあそびは、おえかきです。そして、みいちゃんの

ともだちのことをおしえます。かいちゃんのこと かいちゃんはやさしいです。

でもおこるとこわいけど、かいちゃんがとてもだいすきです。

これではなしはおわります。

                                       みいちゃん

 

2004年3月21日(日)

こんどは、おとうさんとおかあさんのおはなしをします。

まず、おとうさんのことをおしえます。おとうさんのことからいいます。

おとうさんはがんばりやさんで、なんでもできます。みいちゃんも、おとうさんみたいなおとなになりたいです。

こんどはおかあさんのことをいいます。おかあさんはともだちをつくるのがじょうずです。

そしておかあさんは、ひとにやさしいです。

これでおわります。

 

2004年3月24日(水)

きのうそつえんしきがありました。ちょっぴりないてしまいました。そして

おとうさんがびでおでとってくれました。じかんがながったので

ちょっとつかれました。そしてかえりに、まっくにいきました。

これでおわり です。

 

2004年3月25日(木)

ドラえもんのまんがをかいました。そしたら、ぼく、ドラえもん

がきました。とっても、うれしかった

です。 おわりです。

 

2004年3月26日(金)

きょうは、ひとりで、さんぽをしました。

おうち、の入り口で、マンガをよみました。

おわります。

 

2004年3月28日(日)

きょうも、またまたマンガ

をよみました。

よんでたら、つかれたので、

さんぽをしました。  おわります。

 

2004年3月30日(火)

きょうは、あめがふったので

さんぽができませんでした。

でも、あめがやんだから、あとから、

さんぽにいこうとおもいます。よかったです。

おわり。

 

2004年4月2日(金)

きょうは風がつよいです

そとにでたらさむかったです。

そしておうちかえったらおとうさん

がでむかえてくれました。

うれしかったです。

おわり。

 

2005年3月26日(土)

わたしの学校は、はる休みです。

きょうで、まだ一日目です。わたしは、

まだ、はる休みになん日に、なにをするかきまって

ないけれど、あなたはきまってますか。

 

2005年3月27日(日)

わたしのはる休みは、べんきょうを

することにしました。でも、のんびりもしています。

はなしがかわりますが、わたしのすきなものはにんぎょうです。

人で、すきなのは、かぞくです。

2005年3月28日(月)

わたしのいえには、おにんぎょうがたくさんあります。

ひまなときにするのは、どくしょや

タイピングを、しています。

はなしがかわりますが、わたしのすきなものはたくさんあります。

上のにっきを、見ればわかりますよね。

 

2005年3月29日(火)

きょうは、とってものんびりな一日

でした。だから、とっても気もちよかったです。

二年生になるまえに、字をていねいに、かこうとおもって

こくごのきょうかしょのページを、こくごのノートにかきうつしました。

 

2005年3月30日(水)

きょうは、とってもあったかいですね。

そとを、見ていると、まっさおな青い空が見えました。

そして、わたしは、「はるなんだなぁ」と、

おもいながら空を、じぃーと見ていました。

そしたら、なんだかここちよくなりました。

気もちよかったですよ。

あなたも、空を見るといいですよ。

 

2005年3月31日(木)

きょうは、としょかんにいって手わの本を、

かります。それで、おかあさんが、アストのえきむいんなので

おかあさんに、手わをおしえてあげます。

 

2005年4月1日(金)

4月3日に、マリーナホップにいきます。

あと2日なので、とってもたのしみです。

クラスの中では、もういっている人もいます。

 

2005年4月2日(土)

きょうのばんごはんは、シチューでした。

とってもおいしかったです。あときょうおふろに、

入りました。気もちよかったです。

 

2005年4月3日(日)

きょうは、マリーナホップにいくよていだったんですが、

日よう日なので、車がおおかったです。だからマリーナホップ

にいけませんでした。でも、おひるにぎゅうどんを、たべました。

2005年4月4日(月)

きのう、さんぞくにいってさんぞくやきを、たべました。

そのかえりに、さんぞくでおみやげを、かいました。

そのおみやげは、プーさんのおさいふをかいました。ちなみに、

さんぞくは、山口けんです。

 

2005年4月8日(金)

きょうは、3人で、マリーナホップにこんどこそ

いきました。あと、さくらを見にいきました。

 

2005年7月15日(金)

きょうは、夏休みがちかいので、

プールがさい後の日になりました。

夏休みは、二十一日からです。プール

の話にもどるんですが、きょうは、顔付けとだるまうきが

出来るようになりました。少しむずかしかったです。

 

2005年8月24日(水)

 

えっと、今日はあんまりすることがなかったので、

一日じゅうゴロゴロしていました。

 

 

この日記を見て、ご感想がありましたら、こちらからお願いします。

 

ホームに戻る

ヤフーオークションホームへ戻る

ヤフオク商品へ戻る

inserted by FC2 system