のぶさんの日記

 

2004年3月19日(金)                                                                  最新版にジャンプ!!!

                                          中くらいにジャンプ!!!

                  この日記を見て、ご感想がありましたら、こちらからお願いします。

ヤフーオークションホームへ戻る

ヤフオク商品へ戻る

 

 

 

今日から、一日に起きたこととか、気付いたことなどを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

さて、このホームページは、1月くらいにはじめたのですが、その時はアンケートフォームが

未完成で、送信ボタンを押してもメールが送る事ができませんでした。

ご迷惑をおかけしました。

おとといにCGIをアップして、使えるようになりましたので、

どうぞお気軽にメールしてみてください。

 

ところで、最近、すごくはまっていることがあります。それは、今やっている、

ホームページを作ることです。(少し前までは、会計ソフトのプログラムを作っていました。)

なんか、とても楽しいです。「年100万稼ぐホームページの作り方・使い方」

と言う本を読んで、どんどん試していっています。

昨日は、掲示板をレンタルして、使えるようにしてみました。

ぜひ、こちらもご利用下さい。

一寸、今、緊張しながら文章を書いているので、なぜか、仕事口調になっていますが、

あまり気にしないで下さいね。(笑)

 

そのほか、アクセス解析のタグを埋め込んだりして、楽しんでいます。

 

今、とても興味があることは、幸せな小金持ちのことです。

みなさんは、ご存知かもしれませんが、本田健さんと言う方がおられまして、

「ユダヤ人大富豪の教え」という本を書かれています。

興味のある方は、読んでみてください。

 

今日は、ここまでにしておきます。次回もぜひ楽しみにお待ちください。

                                     のぶさん

 

2004年3月21日(日)

昨日は、ちょっと忙しくて、日記を書くことが出来ませんでした。

すみません。

ところで、今日起きた出来事を書こうと思います。

今日は、起床昼の3時・・・・(遅すぎますかね?)(笑)

それから、本の入力フォームを作ろうとして、色々やっていました。

昨日ダウンロードしたフォームは、少し難しかったので、フォームの体裁のみ、

使わせてもらって、動作させるのは、アンケート入力フォームと同じ物にしました。

見てみてください。

 

ところで、送信フォームは、とほほのWWW入門から、ダウンロードさせてもらいました。

(ありがとうございました。)みなさんも、ぜひダウンロードしてみてください。

 

今日やろうと思っていたことは、洗濯です。(笑)

ちょっと遅くなったけど、今からやろうと思います。

(結構楽しいですよ。)

 

さて、19日の日記に書いたのですが、本田健さんのホームページ

紹介しようと思います。興味のある方は、のぞいてみてくださいね。

 

今日は、これくらいにしておきます。

では又次回。

 

2004年3月22日(月)

今日で、子供が保育園に行くのが最後です。

明日が、卒園式なんです。

よく頑張ったと思う。子供も、自分も、妻も。

4月からは小学校に行きます。

少しさびしくて、そして楽しい今日この頃です。

おめでとう。そしてありがとう。

 

2004年3月24日(水)

昨日、子供が卒園式でした。自分が卒園したり、卒業したりすることはあっても、

自分の子供が卒園するのを、見届けるというのは初めてだったので、

とても緊張しました。

でも、保育園の先生の話を聞くうちに、すごく満たされた、充実した

気持ちになっていきました。

心から、ありがとうを言いたいです。

先生たち、保育園のみんなたち、そして支えてくれました、すべてのみなさん、

どうもありがとうございました。

 

2004年3月25日(木)

今日は、子供と一緒に、BOOK OFFに行きました。子供についての本と、ドラえもんの漫画を買いました。

(ドラえもんは子供が買いました。)自分の買った本は、子供をどう伸ばすか?についての本で、

しつけと教育は、必要ないと書いてありました。(今、自分がしていることと、同じ事が書いてあり、

自分のやり方に自信がもてました。)そうよ、そうよ、と思いながら、どんどん読んでいます。

又、次回以降で、内容、題名などを、紹介したいと思います。

 

2004年3月27日(土)

今日は、10時頃に目がさめました。それから、朝ごはんを食べ、英才型のクイズをやりました。

昼ごはんを食べてから、出かけようと思います。

では。

 

2004年3月28日(日)

今日はいい天気ですね。(僕が住んでいる地域では、快晴です。)

みなさんのお住まいのところでは、どうですか?

 

ところで、昨日、子供が、体がだるいみたいでした。

春だから、と思ったのですが、皆さんの中でも、もし同じような方が

おられましたら、緑茶を飲む、という事をしてみてください。

(特にカテキンがたくさん入っているのがオススメです。)

僕も体がだるい時、「カテキン式」を飲んだのですが、気分がすっきりしました。

試してみてくださいね。

 

2004年3月30日(火)

こんにちは。のぶさんです。昨日は、日記を書くのを、お休みさせていただきました。

ありがとうございました。

今日は、数学クイズを掲載したので、興味のある方はのぞいてみてください。

宇宙の不思議を感じられるかも???

数学クイズはこちらで読めます。

 

 

2004年4月1日(木)

昨日は、お休みさせていただきました。

ありがとうございました。

 

さて、今日は、子供の入学準備式がありました。(制服などを買いました。)

この1週間、調子の悪い状態が続いているので、初めての事をするのは、

とても不安でした。でも、周りの人たちが、あたたかく支えてくださり、

無事済ますことが出来ました。ありがとうございました。

 

家に帰って、少し横になり、そのあと女房に頼まれていた荷物を、

職場まで届けに行きました。

そのあとがまた大変で、もうくたくた。車の運転をするのがやっとというありさまでした。

でも、あきらめずに、前向きなことばを話しながら、何とか家に着くことが出来ました。

(ありがとうございます。)

それから、横になって体を休めました。

6時頃になって、気分爽快になってきました。(頭が、すっきりしました。)

これでやっと調子が上向いたようです。

ありがとうございました。

 

(この間に、考えていたことは、本で読んだ、ため息をついたら、「でも、俺って幸せだよね」と言うことばを

心の中で、繰り返していました。これが効果てきめん。すごくよかったです。気持ちが楽になりました。

みなさんも、同じようなことがありましたら、ぜひやってみてみてください。

ちなみに、この本の題名は、「斎藤一人の百戦百勝」です。ぜひ読んでみて下さい。)

 

みなさんに、たくさんいい事が起こりますように。

皆さんのもとに、たくさんの幸せと、豊かさが、雪崩のように訪れますように。

そして、大きな愛で包まれますように。

笑顔でにこっとなりますように。

 

2004年4月2日(金)

今日は、気分爽快です。やはり、昨日が底だったんだと思いました。

ありがとうございました。

 

明日、プログラムの研修に行くので、今日課題をやっておこうと思います。

(この間お話したのですが、会計ソフトのプログラムを作ってまして、

簿記の借方と貸方の勉強を今しているんです。その課題を

今日やろうと思っています。楽しみまーす!!!)

 

今、ヤフオクに数学の本を出品しているんですが、

出品ページにこのホームページのリンクを張ったんです。

すると、以前よりたくさんの人に見ていただけるようになりました。

ありがとうございます。

これからも、どんどんアイディアを出して、楽しいページにしていこうと思います。

お楽しみに。

 

2004年4月3日(土)

昨日書いたのですが、今、簿記の勉強をしています。

昨日は、合計試算残高の勉強をしました。

とても楽しかったです。

これは、合計試算表と、残高試算票を合わせたものです。

興味のある方は、勉強してみてください。

ちなみに自分は、日経文庫の「初級簿記の知識」と言う本を読んで、

勉強しています。読んで見てください。

 

2004年4月7日(水)                                このページのトップへ

                                             最新版へ

ヤフーオークションホームへ戻る

ヤフオク商品へ戻る

                   この日記を見て、ご感想がありましたら、こちらからお願いします。

お久しぶりです、のぶさんです。

昨日まで、入学式の準備などで忙しく、更新できませんでした。

ご迷惑をおかけしました。

 

ところで、昨日、子供の入学式がありました。

何せ初めてなものでして、少しドキドキしました。

楽しい気分を充分に味わい、無事終了しました。

ありがとうございました。

ところで、最近はまっていることは、掃除です。(笑)

家をこまめに掃除したら、お金持ちになれる、と風水の本に書いてありました。

とても気持ちがいいです。

皆さんは掃除をされていますか?

僕は掃除は苦手でしたが、今回、初めてはまっています。

じょうずにそうじ出来る方法がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

 

2004年4月9日(金)

こんにちは。のぶさんです。今日は、お袋の墓参りと、

買い物に行きました。

そのあと、デザートを子供に作ってもらって、美味しく食べました。

それから今、日記を書いています。

最近、すごく調子いいです。

ありがとうございます。

「ついてる」のアファメーションを、1000回やりました。

なんか、すごくいいです。

心が、ほのぼのしてきました。

皆さんも、ぜひやってみて下さい。

(1日100回ずつ、10日唱えました。)

これからも、続けていこうと思います。

 

2004年4月17日(土)

お久しぶりぶりです、のぶさんです。

最近考えていることは、このホームページを、自動更新できないか?

と言うことです。結構、更新するのに手間が掛かるので、

自動的に出来ればいいな、と思っています。

これから実験していこうと思います。楽しみにしていてください。

 

ところで、昨日、本を3冊買いました。

1冊は、「ありがとうで運は開ける」と言う本です。

これは1日で読んでしまいました。

すごく楽しい、パワーに満ちた本でした。

もし興味がある方は、読んでみてくださいね。

 

それから、最近、子供が1年生になり、学校から帰ってから、

友達と毎日遊んでいます。

そして、帰ってくるとき、友達も一緒に来てくれて、

挨拶してくれるのですが、その時、ちょっとした事を

言うのですが、これが2回続けて同じ事を言ってしまったりと、

結構難しかったです。(自分は、人と話をするのが結構苦手なんです。(笑))

でも、これって営業にも通じるな、と思い、遊び感覚でつぎはこれを言おう、

その次はこれ、と言うように考えていると、楽しくて仕方がなくなってきました。

一生懸命考えたことばを、友達がにこっと笑ってくれたら、

とてもうれしかったです。

とてもいい経験をさせてもらいました。

ありがとう。

 

ではまた次回。

 

2004年4月19日(月)

こんにちは。のぶさんです。

昨日は、買い物などをして過ごしました。

日曜日だったので、人がたくさんお店に来ていました。

ペットショップなどに行き、動物を見て楽しみました。

 

ところで、今日子供が小学校から帰ってきた時、

「友達をうちに呼んでもいい?」と子供が言ったので、

「ちょっと待って、今日はダメ。」と言いました。

なぜかと言うと、家が汚れているからです。

掃除が実は、苦手なんです。(笑) (^O^)

でも、今回の件で、掃除をしよう、と思いました。

(玄関と、トイレの掃除はほぼ、毎日しているのですが、ほかのところができてなかったんです。)

まず、台所とテレビの部屋を掃除して、それからトイレと玄関の部屋を掃除しようと思います。

その後の様子をまた、報告しようと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

 

2004年4月20日(火)

おはようございます、のぶさんです。

今日は、7時に目がさめました!!!

ラッキー!!!すごくうれしいです。

なぜかと言うと、最近、起きるのが遅かったからです。

今朝は気持ちよく子供を朝送ることができました。

ありがとうございました。

 

さて、今日は、最近心がけていることを書こうと思います。

「やりたいと思ったことをすぐやる」という事を心がけています。

僕は子供の頃、母親に、野球をやりたい、と思っていても、無理やり勉強させられていました。

だから、自分の大好きなことから始める、と言うのは苦手なんですが、

実際そのようにしてみると、すごく楽しいことに気付きました。

そして、あとからやったことも、ハイスピードで出来上がることに気付き、

すごく良いやり方だなあ、とすごく感動しています。

これからも、もっともっと試していこうと思います。

 

2004年4月26日(月)

今日は、本田健さんの友達の、本田晃一さんのホームページを紹介したいと思います。

面白いですので、ぜひ見てください。

 

2004年4月27日(火)

こんにちは。のぶさんです。最近気付いたことを書こうと思います。

最近、腰の痛みがひどくて、ちょっといらいらしています。

それで、まわりのひとに、少しネガティブなことばをかけてしまうことがありました。

こういうときこそ、やさしいことばをかけてあげればいいんですね。

そのことに気付きました。

できることから、少しづつやっていこうと思います。

 

2004年4月29日(木)

 

こんにちは。のぶさんです。今日は、昨日見つけた、

すごく楽しい事を書きます。

それは、OCN Cafeといって、誰でも気軽にホームページが持てる、と言う

素晴らしいシステムです。昨日、メールを見ていて、

まぐまぐの懸賞コーナーで遊んでいる時に、見つけました。

すごい偶然で、自分でもびっくりしています。

もう、すぐにはまって、夜中の2時頃まで遊んでいました。

最近のインターネットはすごいですね。

つくづく感心しました。

 

ところで、話は変わるんですが、今、勉強していることがあるんです。

それは、プログラムです。

会社の社長さんにご指導を受け、

こつこつと勉強しています。

すごく楽しいです。

プログラムができたら、

皆さんにもお知らせしますね。

楽しみにしていてください。

 

2004年4月30日(金)

 

今日は、子供の遠足の日です。

晴れてよかった―――!!!

昨日も、すごく楽しみにしていて、なかなか寝付けなかったみたいです。

楽しんできてね。

とーちゃんより。

 

2004年5月1日(土)

今日から、子供が休みです。

(5日まで休みだそうです。)

3日には、家族で桜を見に行こうと思っています。

(私の地元では、家から2時間くらいのところに、

桜の名所があり、5月上旬まで、楽しめるとの事です。)

今からすごく楽しみです。

 

2004年5月7日(金)

こんにちは。のぶさんです。

今、みどさん(子供)がかえってきました。

今から友達と遊びに行くみたいです。

 

ところで、最近思っていることを書こうと思います。

今、すごく調子がいいです。

なんか、豊かさの流れが、どっと押し寄せてきました。

(なんか、うねりのようなものを感じます。)

今、すごく幸せです。

 

皆さんのおかげです、ありがとうございます。

これからも、気ままにHPの更新などをしていこうと思いますので、

よろしくお願いします。

 

2005年3月26日(土)

 

こんにちは、お久しぶりです、のぶさんです。

 

今度、ホームページをリニューアルしますので、

楽しみにしていてください。

(2005年4月25日(月) 予定です。)

 

2005年3月28日(月)

 

今日は、こちらは午前中雨でしたが、

夕方くらいから晴れました。

山の景色が神秘的で、すごくきれいでした。

外を歩くと、少し暖かく、とても気持ちがよかったです。

春になったなあ、と感じました。

 

2005年3月31日(木)

 

今日も天気がいいですね〜!

 

このページのように真っ青な空です!

 

今日は、子供とドライブにいってきま〜す!

 

2005年4月1日(金)

 

今日は、エイプリルフールですが、

どんなうそをつこうかと、ワクワクしています。(笑)

でも僕のうそは、すごくリアルなので、

すぐ謝るようにしています。

(基本的に、自分でいうのもなんですが、僕は正直者なので、

かなりショックが大きいようです。(笑))

いたずらもほどほどにしようとおもいます。

失礼しました・・・汗  (^^ゞ

 

2005年4月2日(土)

 

明日は、マリーナホップと、山賊へいってきまーす!

いまから楽しみでーす!

 

2005年4月5日(火)

 

昨日、久々に風邪を引きました。

病院に行って薬をもらい、

毎日飲んでいます。

だいぶよくなりました。(^.^)

 

2005年4月8日(金)

 

こんばんわ。のぶさんです。

おかげさまで、風邪、治りました!!!

快気祝いでさくらを見に行きました。

もう満開で、すごくきれいでした。

皆さんのところは、もう咲きましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフーオークションホームへ戻る

ヤフオク商品へ戻る

 

 

 

このページのトップへ

 

 

 

この日記を見て、ご感想がありましたら、こちらからお願いします。

 

 

 

ごまコックさんと料金表 

 

のぶさんの日記

 

みいちゃんの日記

 

かもめのジョナサン日記  

 

リンク集へ

 

数学クイズ

 

 

 

 

 

ホームに戻る

inserted by FC2 system